プレスリリース
中央農業総合研究センター北陸研究センター「公開デー」のご案内

- いイネ! うまイネ! 想いをコメて! -

情報公開日:2014年8月 5日 (火曜日)

ポイント

  • 8月23日(土曜日)に「いイネ! うまイネ! 想いをコメて!」をテーマに、公開デーを開催します。
  • センター内を一般に公開し、研究成果を紹介のほか、講演会、簡単な実験体験や試食等により、地域住民の皆様に当センターの研究内容を分かりやすく紹介します。

概要

農研機構中央農業総合研究センター北陸研究センター(上越市稲田1-2-1)では、研究成果等を広く地域の皆様に紹介し、農業試験研究に対する一層のご理解とご協力をいただくとともに、科学技術の普及と地域農業の振興を図ることを目的として、8月23日(土曜日)に公開デーを開催します。
今年も、電力事情を考慮して土曜日一日のみの開催としました。農家や農業関係者の皆さんはもちろん、広く地域の皆様にご来場いただければと考えております。夏休み期間中ですので、お子様連れでの参加も大歓迎です。
研究成果の紹介のほか、講演会、簡単な実験体験・試食等を計画しております。(別添チラシをご参照ください。)

報道機関各位におかれましては、「公開デー」を幅広くご案内いただきますとともに、当日は是非とも取材にお越しいただき、紙面、番組等でご紹介いただければ幸いです。