情報更新日:2019年7月16日 (火曜日)
生研支援センターが実施する委託事業の基本的な経理・事務処理に関する説明会を開催いたします。
生研支援センターが実施する委託事業における契約・経理・知的財産権に関する事務処理について共通する事項をまとめた「委託業務研究実施要領(事務処理関係)」を一部改訂しましたので、変更(改善)点なども紹介いたします。
イベント・セミナー詳細
- 生研支援センター委託業務事務担当者説明会の開催について【PDF:133 KB】
日時
(1) 第1回 令和元年8月2日(金曜日) 13時30分~16時30分 定員に達しました
(2) 第2回 令和元年8月6日(火曜日) 13時30分~16時30分 定員に達しました
(3) 第3回 令和元年8月7日(水曜日) 13時30分~16時30分 定員に達しました
(4) 第4回 令和元年8月8日(木曜日) 13時30分~16時30分 定員に達しました
※開催内容は全て同じです。都合の良い開催日を選択してください。
※説明1.5時間、質疑1.5時間、計3時間の予定。
会場
(1) 場所 : 国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構
生物系特定産業技術研究支援センター プレゼンテーションルーム
(2) 所在地 : 神奈川県川崎市川崎区東田町8番地 パレール三井ビルディング16階
(3) 交通 : http://www.naro.affrc.go.jp/laboratory/brain/introduction/access.html
参集者
(1) 対象者
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- 生研支援センターが実施する委託事業の事務担当者
(2) 1回当たりの参加定員
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- 先着30名 (1開催ごとに定員に達し次第、募集を締め切ります。)
- 1コンソーシアム当たりの参加できる者は4回の開催日の合計で2名まで、同一の者が複数の開催日の参加は不可とします。
(3) その他
-
- 本説明会への参加は任意となります。
- 旅費等は参加者負担となります。(委託事業の間接的経費(一般管理費)及び競争的資金の間接経費に計上することは可能)
- 今回の説明会では、下記開催内容のとおり、契約事務に関するものです。
- 知的財産関係については9月に開催予定の応募前研修にて別途説明いたします。
- 事業独自の部分についてのご相談は別途、生研支援センターのそれぞれの事業担当部署へ直接お問い合わせ下さい。
開催内容
【主な説明項目】
- 契約事務の流れ
- 委託経費の内容
- 委託経費により取得した物品等の取扱い
- 委託業務の検査・調査等 他
申込・問合せ先 (7月16日更新)
参加申込 : 定員に達したため申込みは締切りました。
※参加の可否は開催日の1週間前までにメールで通知いたします。
問合せ先 : 農研機構 生研支援センター 管理部研究管理課 (平野、寺口、大越、佐藤)
電話 : 044-276-8583
メール : brain-jimu[アット]ml.affrc.go.jp
[アット]を@に置き換えてください