生研支援センターが実施する委託事業(研究開発支援等)の基本的な経理・事務処理に関する説明会を開催いたします。
本年4月より新規事業の実施に伴い、生研支援センターが実施する委託事業における契約・経理・知的財産権に関する事務処理について共通する事項をまとめた「委託業務研究実施要領(事務処理関係)」を一部改訂しましたので、変更(改善)点なども紹介いたします。
イベント・セミナー詳細
- 生研支援センター委託業務事務担当者説明会の開催 【PDF:76.5KB】
日時
- (1) 第1回 平成30年7月24日(火曜日) 13時30分~16時30分 ※満員のため、申し込みしめ切りました。
- (2) 第2回 平成30年7月31日(火曜日) 13時30分~16時30分 ※満員のため、申し込みしめ切りました。
- (3) 第3回 平成30年8月 3日(金曜日) 13時30分~16時30分 ※満員のため、申し込みしめ切りました。
- (4) 第4回 平成30年8月 7日(火曜日) 13時30分~16時30分 ※満員のため、申し込みしめ切りました。
※開催内容は全て同じです。都合の良い開催日を選択してください。
説明1.5時間、質疑1.5時間、計3時間の予定。
会場
- 場所:国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構
御徒町会議室(シモジンビル) - 所在地:東京都台東区台東4丁目18-7シモジンビルディング2F
- 交通:別紙【PDF:447KB】をご参照ください。
参集者
- 対象者
- 生研支援センターが実施する委託事業の事務担当者
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1回当たりの参加定員
- 先着30名(1開催ごとに定員に達し次第、募集を締め切ります。)
- 1コンソーシアム当たりの参加できる者は4回の開催日の合計で2名までとします。
同一の者が複数の開催日の参加は不可とします。
- その他
- 本説明会への参加は任意となります。
- 旅費等は参加者負担となります。
- 今回の説明会では、下記開催内容のとおり、契約事務に関するものです。
知的財産関係や、事業独自の部分についてのご相談は別途、生研支援センターのそれぞれの事業担当部署へ直接お問い合わせ下さい。
開催内容
【主な説明項目】
- 契約事務の流れ
- 委託経費の内容
- 委託経費により取得した物品等の取扱い
- 委託業務の検査・調査等 他
申込・問合せ先
- 参加申込:入力フォームから、必要事項を記入し、各開催日の2週間前までにお申し込み下さい。
※参加の可否は開催日の1週間前までにメールで通知いたします。 - 問合せ先:農研機構 生研支援センター新技術開発部研究管理課(山崎、西村、大越)
Tell:048-669-9199
e-mail:brain-jimu[アット]ml.affrc.go.jp
[アット]を@に置き換えてください