イベント・セミナー

生研支援センターの研究資金事業に関する応募前説明及び個別相談について

情報公開日:2021年11月 5日 (金曜日)

生研支援センターは、農林水産業・食品産業等の分野で、民間企業、大学、国立研究開発法人などから提案を募り、研究資金を提供して目標が達成されるよう課題管理を行うとともに、その成果の社会実装を推進しています。

幅広い分野から優れた研究課題を提案していただくことを目的として、当センターの実施する研究資金事業の概要、社会実装につながる研究計画の立て方、採択後の事務手続きや研究不正行為の防止等における留意点などについて、動画で説明します。
農林水産・食品分野の研究開発に取り組まれている方はもちろん、これまで当センターの研究資金事業に応募いただいたことのない方も含め、多数の皆様のご視聴をお待ちしております。

(本説明動画の視聴や個別相談は当センターの委託研究事業の応募条件となるものではありません。)

1. 説明内容一覧

1.令和4年度予算概算要求及び『「知」の集積と活用の場』について
(説明者: 齊賀 大昌 農林水産省 農林水産技術会議事務局 研究推進課 産学連携室長)

2.イノベーション創出強化研究推進事業の概要及び応募に当たっての留意点
(生研支援センター)

3.スタートアップ総合支援プログラムの概要及び令和4年度応募に当たっての留意点
(生研支援センター)

4.採択後の事務手続き及び研究活動における不正行為の防止
(生研支援センター)

◇説明動画をご視聴いただいた皆様にご意見等をお伺いするための簡単なアンケートを実施しています。ご回答いただいた内容は、今後の説明等の参考とさせていただきますので、ご協力をお願いします。
●アンケートの回答はこちら

2. 個別相談の実施

説明動画や生研支援センターの研究資金事業について担当が個別の相談に応じます。
個別相談(Web会議形式、1回30分程度)を希望される方は、下記フォームからお申込ください。
●申込フォーム

※個別相談の受付は終了いたしました。多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

説明動画の内容等についてご質問がある方は、下記連絡先までメールでお問合せください。

3. お問合せ先

生物系特定産業技術研究支援センター (生研支援センター)
企画情報部 企画課
担当者 : 田部、小平
メール : brain-guidance[アット]ml.affrc.go.jp
[アット]を@に置き換えてください