情報更新日:2022年1月17日(月曜日)
「イノベーション創出強化研究推進事業」及び「戦略的スマート農業技術等の開発・改良」の公募について提案公募に係る事項、契約に係る事務手続等について以下のとおりオンライン説明会(Zoom)を開催します。なお、各事業への応募に際して、本公募説明会への参加は必須ではありません。
1. 参加申込方法
本公募説明会への参加をご希望される方は、当日、以下の視聴ページのURLから参加してください。なお、参加者数が定員を超えるときには参加いただけない場合がございます。
また、本公募説明会に参加される方は、Zoomミーティングの名前として以下の業種からご自身の所属機関に該当する番号を記入いただきますようお願いいたします。
- 民間企業
- 独立行政法人(国立研究開発法人等)
- 教育機関(大学、高等専門学校等)
- 地方公共団体(都道府県、市区町村)
- その他(※番号の後に業種名を記載してください。)
▼視聴ページのURLは、こちら
第1回 : 令和4年1月20日(木曜日)
https://zoom.us/j/94995100571
第2回 : 令和4年1月21日(金曜日)
https://zoom.us/j/94604551210
第3回 : 令和4年1月26日(水曜日)
https://zoom.us/j/95293879941
2. 日時
- 第1回 : 令和4年1月20日(木曜日) 13時00分~15時50分
- 第2回 : 令和4年1月21日(金曜日) 13時00分~15時50分
- 第3回 : 令和4年1月26日(水曜日) 13時00分~15時50分
3. 公募説明会の内容
1.開会
2.イノベーション創出強化研究推進事業- 1事業の説明(30分)
- 2契約等事務手続き(20分)
- (5分間 休憩)
- 3質疑応答(30分)
- 1事業の説明(30分)
- 2契約等事務手続き(20分)
- (5分間 休憩)
- 3質疑応答(30分)
※ご質問は、各事業の質疑応答開始前までにZoomのチャット機能を使用してお送りください。
なお、ご質問を送られる際には所属と氏名を明記してください。(提供いただいた情報は今後の研究資金事業遂行の参考とさせていただき、質問者が特定される情報を第三者に提供することはありません)。
※各回の時間中に回答できなかったご質問については、後日、質問者が特定される情報を伏せた上で、生研支援センターのウェブサイトにご質問とともに回答を掲載させていただきます。
※各回とも、各事業の1事業の説明2契約等事務手続きの説明は同じ内容となります。
4. 定員
1日当たり500名以内
5. 公募説明会資料
公募説明会では資料を画面で共有しますが、必要に応じ各事業の公募案内のウェブサイトで公開する説明会資料をダウンロードしてご活用ください(公募説明会実施中のダウンロードは避けていただきますようお願いします。)。
6. 留意事項
- 本公募説明会に参加するための設備等は御自身でご用意いただき、安定した通信環境で参加していただくようお願いします。
- 事務局職員の指示に従っていただけない場合は、会議の途中でも退出をお願いすることがあります。
7. お問い合わせ先
イノベーション創出強化研究推進事業に関すること
イノベーション創出課
メール : inobe-web[アット]ml.affrc.go.jp
戦略的スマート農業技術等の開発・改良に関すること
民間技術開発課
メール : brain-smartagriweb[アット] ml.affrc.go.jp
研究契約事務に関すること
研究管理課
メール : brain-jimu[アット]ml.affrc.go.jp
研究公正に関すること
研究公正室
メール : kenkyuhusei[アット]ml.affrc.go.jp
※[アット]を@に置き換えてください