刊行物詳細

農業経営通信 No.245(2010.10)

カテゴリ
: 農業経営通信
タイトル
: 農業経営通信 No.245(2010.10)
発行年月日
: 2010年10月 1日
概要

成果紹介

  • 農産物直売所の売れ残り・売り切れを防ぐ―直売所における残品・欠品の発生状況と改善方策―
  • 消費者ニーズ探索のための商品評価分析システム―ロジスティック回帰モデルを利用して―

研究の広場

  • 水田の畜産利用(1) 水田の畜産利用の意義と放牧技術
  • 新品種の普及に向けた社会科学者の挑戦!-黒大豆新品種「クロダマル」の普及に向けた取り組み-

自著紹介

  • 青果物購買行動の特徴と店頭マーケティング

現地便り

  • 先進的JAの青果物販売:営業と産地組織
  • 地域伝統野菜「清水森ナンバ」復活への取り組み