刊行物詳細
サツマイモ新品種導入の手引き ―農産物ニッチマーケティングのすすめ―
- カテゴリ
- : 成果マニュアル
- タイトル
- : サツマイモ新品種導入の手引き ―農産物ニッチマーケティングのすすめ―
- 発行年月日
- : 2010年3月30日
- 概要
- :
特色ある新品種は普及させづらいといわれる問題を解決するため、サツマイモを例にとって、ニッチマーケティングの視点から新品種導入の手順をまとめています。
なお、本書は農林水産省委託研究プロジェクト「低コストで質の良い加工・業務用農産物の安定供給技術の開発」V系:実践型コンソーシアム「サツマイモ新品種を利用した新製品の共同開発」(平成18~20年度)、「サツマイモ新品種普及コンソーシアム推進マニュアルの作成」(平成21年度)などの研究で得られた知見をもとに作成したものであります。