刊行物

平成15年度 果樹農業に対する気象変動の影響に関する調査


画像をクリックするとPDFが開きます

カテゴリ
園芸・茶
技術紹介パンフレット
技術紹介パンフレット
研究資料
気象・環境
タイトル
平成15年度 果樹農業に対する気象変動の影響に関する調査
発行年月日
2004年3月 1日
概要

本ページは、独立行政法人農業・生物系特定産業技術研究機構(現、 農業・食品産業技術総合研究機構)果樹研究所が財団法人中央果実生産出荷安定基金協会からの委託を受けて果樹農業に対する気候温暖化の影響を分析・調査した結果を取りまとめた「平成15年度果樹農業生産構造に関する調査報告書 -果樹農業に対する気象変動の影響に関する調査-」をウェブサイト上で公開するためにPDFファイル化し提供するものです。
公開に当たって、当該調査報告書の全面利用をご快諾下さいました、座財団法人中央果実生産出荷安定基金協会に感謝申し上げます。
なお、果樹に対する気候温暖化の影響については研究実績が少ないため、温暖化の影響として本報告書で取りまとめたものの中には科学的な裏付けの少ないものもありますが、関与が推定されるものとしてあえて掲載してあります。ご利用に当たっては、このことを十分留意することをお願い申し上げます。

※著作権 (C)について
本ページ上にある全ての情報に関する著作権は、独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究所、財団法人 中央果実生産出荷安定基金協会及び著述者に帰属します。