おむすびなろりんの丘タイトル

なろりん、つくばエクスプレスに現る!?巻

訪ねた日: 2016年4月19日
お天気: 快晴

こんにちは なろりんです♪

気の向くままに全国にある農研機構の研究センターなどを巡って紹介しています。

34回目のなろりんリポート、略して「なろリポ」です。

今回は、番外編だよ~。

 

みんなは、つくば~東京間を走る「つくばエクスプレス」に乗ったことあるかな?

今、就職活動中のみなさんに農研機構を知ってもらおうと、「農研機構職員採用ポスター」を作って、つくばエクスプレス車内に掲示しているよ!

ポスターはこちら!

 

ポスターのテーマは、「みんな農研機構うまれ!」

就職活動中の方だけでなく、沢山の方に「農研機構」を知ってもらいたいから、ポスターにはいろんな「農研機構うまれ」が大集合!

 

なろりんブログで紹介してきた品種や技術もたくさん載ってるよ!

ブドウにリンゴ、お米にジャガイモ、お茶にイチゴ…カラフルでにぎやかだなぁ~。

その他に、今回新しくトンボやチョウチョも仲間入り!

あれ?!よく見るとなろりんも!

 

このポスターは、4月末日までつくばエクスプレスの各車両に1枚ずつ掲示しているよ。

掲示場所は、秋葉原に向かって進行方向右側の一番前のドア付近!

つくばエクスプレスに乗ったら、ぜひ探してみてね♪

「おむすびのなろりん」も探してみてね♪

 

ちなみにこのポスターの真ん中には、大きな農研機構の新しいロゴマークが!

この4月に農研機構は統合して規模がさらに大きくなり、ロゴマークも新しくなったんだよ♪

 

ということで、これから新しい農研機構を訪ねるのを楽しみにしているなろりんなのでした。