おむすびなろりんの丘タイトル

なろりん、お花見をするの巻

訪ねた日: 2014年4月 1日
お天気: 快晴

こんにちは なろりんです♪

気の向くままに全国にある農研機構の研究所を巡って紹介しています。

15回目のなろりんリポート、略して「なろリポ」です。

今回は、番外編だよ~。

春になると、なろりんがいる「食と農の科学館 つくばリサーチギャラリー」のまわりには、一面の菜の花畑と桜並木が広がり、お花見を楽しみに毎年沢山の人が訪れます。

というわけで、さっそくなろりんもお花見に行ったよ。

外に出るとポカポカ陽気で、雲ひとつない快晴!まさにお花見日和♪

春だよ~

菜の花の黄色、桜のピンク、澄みきった青空!そしてなろりん!!

ステキな配色♪

実はこの菜の花、ブログ13「なろりん冬のお散歩!」の中で、なろりんが囲まれてみた小松菜が成長したものなんだよ~。

すくすく成長して、春にカワイイ黄色い花が咲きました。

では、冬の小松菜に引き続き...


菜の花に囲まれてみた。

すぐ横には、満開の桜並木。

桜のピンクもカワイイね♪

農研機構のサイトで、この場所の桜の映像を楽しむ事ができるよ♪

さかのぼって映像を見ることが出来るから、満開時の桜も見られるよ。

「フィールドサーバによる桜のリアルタイム開花映像」

まだまだ春のお楽しみがありますよ~!

まもなく農研機構のつくば地区研究所の一般公開が開催されます。

開催日は4月18日(金曜日)・19日(土曜日)。

なろりんは「食と農の科学館」会場で、クイズやゲームを用意して待っているよ。

ぜひ遊びにきてね~

ということで、みんなに会えるのを楽しみにしているなろりんなのでした。